こころの麻痺

スポンサーリンク

このトピックには4件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。5 ヶ月、 4 週間前 ahagiya さんが最後の更新を行いました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿

りむ

なかのいい家庭で育ち、父や母のような結婚をしたい、と、つよく思うほど、たのしい賑やかな家庭を持ちたい自分が、まさかまさかの展開で、不倫をしています。はじめは、相手に家庭があることによって自由にさせてもらえるし、どこにいくにも金銭的には多少援助してくれるし、どこにいてもお迎えもきてくれる、たまにさみしくなることもあったりもしたけど、それでも自分なりの幸せだな!と思っていました。が、そもそも、誰かの家庭を少なからず邪魔し、そんなことをしたいわけじゃないのに、結果そうなってしまっている、という罪悪感で、耐えられなくなるときがありました。嫉妬や、面倒くさい感情とか、喧嘩とか。そうゆうことをする必要がない、もしくは抱かれても、抱いても、そんな時間は必要ないとおもっていました。

そして、そんな時間を過ごしているうちに、心が病のようになりました。
    確かに、嫉妬もしないし、泣くこともない、心を痛めることもない。楽だけど、もうそれ自体が病です。麻痺してる。
    恋愛は、あがったりおちたり、一喜一憂して。泣いて怒って笑って、うれしくなって、うれしくなってもらって。そんなことを繰り返し繰り返し重ねて、裏切ったり裏切られたり、愛されたり愛したり。そうゆうもので成長していくのだと、気づいたわけです。私は20代アラサーで、それに気づけたのでよかったと思っています。

不倫や浮気は否定しないし、それもひとつ、愛のカタチだと思うけど、
    傷つくからやめなさい、とか、世間的にとか、あなたの価値が、とかそんなことは言わないし、そんなことはきっと本人が一番感じてる。それよりも、自分の心に素直でいられなかったり、何を守って、何を求めてるのかわからなくなったら、その恋はやめたほうがいい。素直でいるための心や感度は、取り返しのつかないことになってからでは手遅れになる。

きき

私も不倫したことありますが、性格上なのかやっぱりそこまで思い入れは出来なかったです。なんか、利用していたというか。お金持ちだったのでそこしか見てなかった気がします。

ねこ

しないほうがいいですね。自分がしんどいし、精神的にも肉体的にも女性が被害大きいんじゃないでしょうか。

トオル

確かにしない方が良いと誰もがわかっているんですがね、人間てよく深い生き物ですからね。つらいのは分かっているんですが。

ahagiya

恋愛よりもまず、人生で自分が何を求めているのか、一から考え直してみると良いですよ。自分をコントロールできなくなってからでは、止まらないので、その前にもう一度自分の人生と向き合って見てください。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。