どこまでが痩せている?

スポンサーリンク

このトピックには10件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。5 ヶ月、 1 週前 なな さんが最後の更新を行いました。

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • 投稿者
    投稿

ahagiya

女性はよく自分が太っていると言いますが、どの程度だと痩せていると言いますか?また、自分は今太っていると思いますか?

よつば

鎖骨がくっきり出ていたり、洋服のサイズがMサイズまでかな。
    後、他人から「瘦せているね」って言われるだとか。
    自分は太ってはいないけど部分的な肉好き(お腹と太もも)がちょっとやばいですね。

hrk.sor_lokve

身長は平均サイズでSサイズを着れる人は痩せているかなと思います。私は育児中でストレスを食にぶつけてしまうタイプなので、太ってしまいました。

hitomi

ウエストや太ももなどに余分な肉がなければ、痩せていると思いますね。つまんでみたり、他人なら見た目で判断します。私はまあ痩せています。

オレンジ

海外生活が長いので、世界的な感覚と日本の感覚はかなり違うと感じますが、日本で痩せているのは服のサイズでXSやSを余裕をもって着れる人でしょうか。足と腕が細く、お腹もぺたんこでくびれがあり、鎖骨が浮き出ていると痩せていると感じます。ただ、一言で痩せていると言っても、健康的なのと病的な場合があるので定義が難しいです。個人的に、痩せている=良いというイメージはあまりなく、世界的にもそうじゃないかなと思います。自分はよく足が細いと言われますが、他に肉がついているのでバランスが悪く、総合すると普通かと思います。

あき

体重より見た目じゃないですかね。
    以外と体重あるのに細く見えたり、まぁまぁ痩せているのに姿勢が悪くて太って見えるとかあるなぁと思います。
    着やせとかも。
    私は至って普通、164センチMサイズ着用です。

みさと

BMIが19以下くらいだと痩せているかなーと思います。自分もそのくらいの体重の時に周りから痩せてるね、と言われることが多かったです。

きき

どの程度、と書いて分かるものはないですが私は下半身が細くならないと痩せた様には感じません。たしかに今の人たちは痩せにこだわっていますよね。

まめ

ダイエットは、女性の永遠のテーマなんです。ただ、彼氏や旦那さんに太ったねとは、言われなくないので気をつけて下さいね。

k

私は体質的に太れなくてSかXSを着ていますが、30を過ぎて少しお腹まわりに肉が付いたかな?と思っていたらパートナーに『太った』『少し筋トレしたら?』と言われたので衝撃でした。
    それでも自分はもう少し太りたいので、ダイエットはしませんが。

なな

健康診断で使われる適正体重ではなく、美容体重もしくはモデル体重の人は痩せている部類に入ると思います。

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。