ぶっちゃけ!平均年収いくらからが結婚相手の対象?

スポンサーリンク

女の本音、心理が集まる掲示板!
GIRLS TIME![ガールズタイム]
フォーラム 恋愛・結婚 ぶっちゃけ!平均年収いくらからが結婚相手の対象?

このトピックには8件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。5 ヶ月、 4 週間前 まめ さんが最後の更新を行いました。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿

こたぽん

そろそろ結婚を考えている方に質問です。
    ぶっちゃけ、平均年収いくらからが結婚を考えるパートナーとして対象になりますか?

ゆう

経済力って結婚にとても大事ですものね。地域によって年収の値が変わるのかもしれませんし、子供の予定人数にもよるかもしれませんが、地方でしたら600万円以上が必要かも。

シドニー

最低500万です。夫婦二人だけで生活するにも、夫の給料だけで生活する可能性もありますから。男性の年収を気にするのは、将来出産や転勤があった時に働けないリスクがあるので、それも含めて生活費が必要になりますね。

まいまい

アラサーです。自分も働き続ける気があるので、昇給して行くことが前提ですが、現状で年収450万円以上あれば許容範囲かなーと思います。

まきこ

夫の給料だけで暮らしていこうとは思っていないので、300万あれば良いです。自分も働きます。愛があれば頑張れます!笑

ハナコ

うちの夫は甲斐性ナシで私が養っていますが、その代わりに家事のほとんどをやってくれているので、夫が専業主夫で私が大黒柱です。それでも、今の夫が良いです。

みさと

400万くらいですかね。ただこの数字は共働きだった場合かな、お互いこれくらい稼いでいれば余裕ある暮らしができると思います。専業希望だったらもっとないときついと思うけど。

k

400万以上ですかね。
    欲を言えば500万くらいあれば嬉しいですけど、自分も働きたいタイプなので400万行っていれば十分です。

まめ

各県によって年収が違うと思います。県平均だったらいいんじゃないですか?高収入、高学歴を捕まえようとして、性格に問題がありな人と結婚しても長持ちしませんよ。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。