グループLINE

スポンサーリンク

このトピックには9件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 ヶ月、 2 週間前 もとま さんが最後の更新を行いました。

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    投稿

ゆき

グループLINEの人数が膨大になってくると会話がうまくいかずに誰と何の話ししてるのかよく分からなくてイライラします。

やまのうえ

わかる。自分は3人が限界だった(笑)女子高生とか大学生は大変だろうなあと思う。

kgwsh

やっぱり人数に限界がありますよね。私は5人以上になるとわからなくなります。話がどんどん違う方向にずれてしまって本来の目的が何だったのかわからなくなる事がありますね。

ハナコ

人数が増えてくると、一人増えるごとに全員が歓迎メッセージや挨拶を送ると、それだけで新規に参加した人が辟易するので、挨拶はナシでOKというルールを作りました。

ネーム

一人増える毎に歓迎メッセージ、分かります。大変ですよね。自分は短文で何回かに分けてメッセージ送りたいタイプですが、その間に他の人が入ったりするとワケわからなくなりますよね。で、結局、小グループを作り直すということになりますよね。

あき

分かります!
    多くなるほど別に自分入らなくてもいい感じの会話だったり、個別にやってくれと思うこともあります。
    3人くらいだと上手くいくんですけどね。

ahagiya

私はグループラインは苦手なので、必要最低限の情報を読んで、そのままにしておきます。本当に大切な話は、本人に直接話すので、無理に会話参加はしないです。

おか ひじき

グループLINEに招待されると断ることができなく、なくなく入りました。
    一度LINEが鳴り出すと時間関係なしに夜中でもずっと鳴り続け、勘弁してほしいです(><)
    挙げ句、LINE未読にし、通知しない設定へ。
    999+のLINE
    もう既読をつけることすらこわくなり、携帯が壊れたことにして一旦退会をしました。
    再度登録しなおしたときには本当に必要な人のみに絞りました。
    その人たち以外はLINEをしないことにして話しています。

くー

基本グループラインで5人以上のものにはほとんど返信しません。
    必要なところだけ読んで『OK』と返すくらいですね。
    グループラインの通知の数が増えるのが本当憂鬱です。

もとま

グループLINEは最近では連絡するのに欠かせない手段になってきちゃっていますね。グループの中に新たなグループができて、そっちでもLINEでやり取り、となると段々めんどくさくなってしまいます。急ぐ返事以外は、必要最小限に参加してます。

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。