ママ友のグループライン

スポンサーリンク

このトピックには16件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。5 ヶ月、 4 週間前 りん さんが最後の更新を行いました。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全17件中)
  • 投稿者
    投稿

あやあや

大したことしてないのに、アレやっておきました。の報告に30人がそれぞれ、ありがとうのスタンプやコメント、うっとおしくない?

かな

それめっちゃわかる笑

きなこ

ママ友のラインは、見栄の張り合いみたいなイメージがあってちょっと苦手意識があります。実際はそんなことだれも望んでないんでしょうけど。あと食事の誘いとか、家に招くことが増えそうでやっかいかも。

進藤

男に生まれて良かった

はむ

子供の褒め合い合戦。ほんと白々しい。見るのも面倒臭いのでほんとは退会したいけど、したらまた何か変な噂とかされるので仕方なく居続けてます。

さち

○○に旅行に行きました。とか、○○を作りました。とか、子供の写真や、料理の写真を載せて送られてくるけど、はっきり言って自慢ですよね。このたびに、コメントを返すのが面倒だし、返さないと「なんで?」と思われそうで…。

yoko

ママ友って本当に面倒くさいですよね。
    でも一人もいないと学校や園で何かあった時に困るし…
    私は自分のペースを崩さない程度にやりとりしてます。面倒なやりとりは時間が経ってからスタンプだきに返信したりとか。
    揉めたらもっと面倒になるので、つかず離れずにやるのが一番だと思います。

さな

ほんと疲れる。
    下手なこと書けないから、他の人の返信見て無難なこと書いてみたり。子供絡みの付き合いだから我慢してるけど、退会したい。迷惑な誘いも「ありがとう」のスタンプ押したりしてしまう自分が嫌。

うーさー

ママ友との付き合いって子供が絡むから、無下にできないし面倒くさいなあと思う事は多々ありますがそれもしょうがないと結局は割り切っていくしかないですよね。

きき

そうゆうの怖すぎます。便乗しないといけない雰囲気というか。めんどくさすぎる!!本人は別に悪気ないんでしょうけど‥

バニラ

ママ友のグループLineとか、ホント面倒くさい。なんか話が盛り上がってる時とか、どこのタイミングで入っていいかわからないし、それならその仲間でグループ作ったらいいのに。

kgwsh

ママ友って面倒くさそうですね。仕事の一環だと割り切って取り組んでみたら良いのではないでしょうか。楽しいやり取りは仲の良い友人とすればいいと思います。

muutan1

正直面倒臭いしその度にスマホが光るのは嫌ですね。
    スタンプを送っている本人達もそう思ってると思います。ですが一応送っておかないと…という感じなのでしょうか?

ハナコ

社交上の付き合い、母業の仕事の一環と割り切って、テキトーに参加するのが良いように思います。1
    日に1回か3日に1回くらいチェックして何か簡単に返信しておくように徹底しておけば、あの人はそういう人なんだ、と思われて楽になると思います。

ナナミ

ママ友LINEには本当に気をつかいます。普通の友達よりも最優先に返信をしなければ…と気を使いますし、家事で忙しい時間帯にもかかわらず次々とLINEの会話が終わらず、通知が鳴り響きイライラする時もしばしば…。最初からこの人はすぐに返信しないタイプだというイメージをつけると少し楽かもしれません(笑)

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全17件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。