女性と趣味が違うとき

スポンサーリンク

このトピックには12件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。7 ヶ月、 1 週前 りか さんが最後の更新を行いました。

13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • 投稿者
    投稿

ahagiya

男性なら、彼女と趣味が違ってもおかしくありませんが、もし彼女の趣味が自分にはどうしても受け入れられない時、どの様に付き合いますか?

yousuke

今現在付き合っている女性がいて自分とは異なる趣味を持っていますが、特に気にしてはいません。分からなかったら、その場で質問したり後日調べたりします。

OJAMAIL

男性と女性の趣味が合わないと言う事はよくあると思います。
    そんな時、相手の趣味が自分にとって新しい世界の扉が開き、自分の趣味となるかもしれません。
    それでも男性と女性の趣味が合わなくても、個々の趣味を尊重し個々に楽しむのもいいと思いますがいかかでしょうか。

ゆう

男と女の趣味が違う事は大いにあることですよね。趣味に費やす時間はお互い楽しめばいいのではないでしょうか?合わせるとストレスに成り険悪になることもありますし、興味があれば共有して同じ時間を楽しむ事もいいかもしれませんが。

みさと

趣味はお互い別々に楽しめば良いと思います。そのかわりデートは趣味と関係ないことで楽しめばお互いに嫌な気持ちにならないし良いと思います。

きき

あなたはあなた、私は私だと思います。強要するのは趣味に限らず、間違っているとおもうので。どんなに理解できなくても否定はしない方が、相手を傷つけないでいれると思う。

まめ

別にいいんじゃないですか?それ以外に一緒に楽しめる趣味を見つければいいだけですよ。趣味は沢山あった方がいいのですからね。

「ごめんね、その趣味はちょっと理解できない」っていうのをやんわり伝えておいて、もうその趣味には一切触れないかな?
    逆の立場だったらそっとしておいてくれればいいと思うし。

なな

お互いに趣味は一人で楽しむものとして深くかかわらないようにして、二人に共通する新しい趣味を見つけるのもまた楽しいかもしれません。

まめ

別に全部同じ趣味をきょうゆうしなくてもいいんですよ。1つ一緒に楽しめるものがあればいいとおもいますよ。

oidaisotu

男性の私がその立場なら趣味が違う中にも何か共有できるものがないか探求しながら話題に合わせられるようにコミュニケーションを図りますね。

セレン

スポーツとか興味のないジャンルや生活リズムが違いすぎる趣味だとだと困りますけど相手に合わせて目は向けるようになります。

りか

受け入れられないのなら介入しなければいいだけかなと思いました。
    趣味を含め相手の全部を受け入れることは無理だし必要もないかな。
    他のことで楽しめればそれで良し。

13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。