専業主婦の1日

スポンサーリンク

このトピックには20件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 ヶ月、 2 週間前 んさ さんが最後の更新を行いました。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全21件中)
  • 投稿者
    投稿

k

結婚して、現在専業主婦です。
    朝ごはん、掃除、洗濯…などはしますが子供も居なく二人暮らしなので毎日洗濯する必要もないし、毎日時間を持て余してます。
    働く事は出来ないのですが、専業主婦の皆さんは毎日何をして過ごされていますか?

ゆう

夜に撮りためたドラマを観たり、地域のイベントがあれば覗いたりしています。冬は編み物をしたり、没頭できる手芸に力を入れることもあったりしますよ。

バニラ

私も今は専業主婦です。数年前までは仕事してましたが、体調不良で辞めて以来 専業主婦です。我が家には子供はおりますが、もう手がかからないのでひと通りの家事をして、自宅で出来る副業をしています。自分の好きな時間で出来るので、報酬は僅かですが続けてます。昼寝もしますよ。

h

結婚当初や子供の小さい頃は毎日おたおたで必死に子育てや家事をしていましたが、子供が大きくなった現在は、家の中をDIYしたり料理やお弁当をSNS用に撮影したり、自分の楽しさが増えてきました。

さな

子供が小学校高学年になり、大分手が離れてきました。なぜか時間がある方がボーッとしてしまうので、趣味と実益を兼ねて、内職的な仕事をしています。子供が親離れしていく寂しさを感じたりしていましたが、気分が紛れて良いです!

あき

子供はいますが、夕方まで自由な時間がある主婦です。
    ネットでブログを見たり、夜見れなかったドラマを見たり。
    たまに友達とランチやショッピングしてます。
    後は、部屋をいじることとお菓子作りが趣味なので、そんなこともやってますね。
    趣味を見つけると時間経つのって早いですよ。

yoko

時間がある時はぼーっとしてます。
    たまにヨガへ行ったりウォーキングしたり。
    簡単な内職をしてみたりもしてます。
    あまり予定を立てて動きたくないので、その日の気分でやりたいことをやります。

うーさー

結婚してから私も専業主婦になりました。趣味でTwitterとブログを始めてみました所、WEB上の友達が出来ました。共通の話題で盛り上がったりできるので、寂しくないです。今度オフ会で実際に会います。こんな感じで友達を増やしてみるのはいかがでしょうか?

きき

妊娠中なのであまり動けず。毎日ひまですが、ネコがいるので猫とのんきに過ごしています。ご飯を作ったりして暇つぶしするくらいですかね。

イトウ

私は、ネットで興味のある分野の情報を閲覧しています。どんどん見たいサイトが増えてしまい、気が付いたら「こんな時間?」となってしまうことがしょっちゅうです。また、1日に20分以上はウォ―キングやスクワットなどを組み合わせて運動しています。

hanahana

早朝からネットをしています。ほぼポイントサイト巡りです。キリがいいところで買い物に行ったり、用事で少し遠出します。
    午後は再放送のドラマ見てます。夜にリアルタイムで見られないものがお昼に放送されていて助かります。

Pan

私も子供が居なくて二人暮らしですし、病気で療養中なので、できることは家事くらいですが、以前にIT系の仕事をしていてPCを使う事が好きなのでExcelで家計簿や献立の予定表を作って管理したり、料理も好きなので自分が閲覧する用のレシピブログを作って、作りたい料理のレシピを書き込んでいると、あっという間に1日が終わります。

ねこ

買い物に行ったり、その日の体調に合わせて家事をしています。
    妊娠しているのであまり移動できないので家で過ごすことが多いですね。

wakafei501

毎日家事全般と音楽をかけながら在宅ワークでライティング、時間があるときはテレビや趣味のDVDを見たり、本を読んだりしています。

mofumi

専業主婦歴15年になります。子供はいません。午前中は家事と在宅の仕事、午後は昼寝してから夕食の支度、といったルーティンです。加えて、たまに両方(主人と自分それぞれ)の実家の手伝いに行ったりしています。習い事もしています。暇だなと思ったことはないですよ。トピ主さんも何か地域で活動とかされてみてもいいかもしれないですね。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全21件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。