復縁するきっかけについて教えて欲しいです!

スポンサーリンク

女の本音、心理が集まる掲示板!
GIRLS TIME![ガールズタイム]
フォーラム 恋愛・結婚 復縁 復縁するきっかけについて教えて欲しいです!

このトピックには14件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。5 ヶ月、 4 週間前 みさと さんが最後の更新を行いました。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • 投稿者
    投稿

ゆう

一度はお別れしてしまったけど、やっぱり彼がいい!と思って復縁するにはどうしたらいいですか?

K

素直に言ってみては?
    無駄に小細工するより、正直に話をして彼が少しでも想ってくれていたらチャンスがあると思いますよ。
    私わ別れて3ヶ月後によりを戻して、その相手と結婚できました。
    良い結果になりますように。

あやあや

彼が他の女性とメールするので、新しい彼女募集してると感じていました。こちらからお別れを切り出して、別れたのですが、やはり他の男性だと物足りない。復縁したいと感じてしまうのですが、復縁できたら、その方がいいのかなぁ。

きなこ

もう一度友達からやり直してみるとか。向こうも勢いで別れてしまった場合、やり直すきっかけを探っているかも?それに、男性は別れたては開放感に浸れますが、一か月もすると寂しくていたたまれない気持ちになると聞いたことがあります。

がみ

別れた原因によるかもしれませんが、あなたに非があるなら謝り倒して好き好き大好きって好意を伝えることです。ただし、その場合彼は調子に乗ったり、上から目線で冷たい態度を取る人かもしれません。その場合は今後のためにも諦めた方が絶対にいいです。彼もあなたと同じ気持ちなら優しくしてくれるはずです。

りむ

お互いに必要としていたら、きっとタイミングが訪れると思います。それに、一度別れたということは、ふたりにはその時間が必要だった、ということだと思います。ながーいスパンで考えたら今のその時間は今しかないと思うから、自分の中でしっかり一度受け止めることも必要かな?と思います。そのうえで、改めて素直な気持ちを伝えたら、しっかりと話ができるきがします。

miiia

もし別れた直後であれば、いきなり復縁したいと言っても、彼は警戒すると思うし、自分勝手と思われてしまいます。
    きなこさんがおっしゃるように、彼にとっての異性として一番信頼できる友達を目指して、そこからやり直してみるのがいいかと思います。

別れてから数か月経っていた場合も、自然な流れで友達として入っていくのがいいのかなと思います。

そして、復縁経験がある私から言える事としては、

もし、本気で復縁したいと思って動き出すなら、あまり周りに相談しすぎない事でしょうか。
    復縁は反対意見が多いです。
    反対意見の中には、元彼の悪口になるような意見がどうしても入ります。
    そういう意見もあるなぁと流せればいいのですが、私はそれができず苦しみました。

今一度、本当に彼が好きなのか、自分と向き合ってよく考えてみると良いかもしれませんね。

きき

連絡をしてみる。または周りから彼の今の状況とか聞き出してみる。それでフリーだったらいけるかもしれない!!一か八かの勝負。

Rin

まだ連絡を取っていたりするのなら、ご飯に行こうと誘ってみて会う口実を作ったりすることは大切かなと思います。連絡をとってなければ連絡をとることが1番大事だと思います。最終的にはやっぱりあなたじゃなきゃダメと強く伝えるべきです٩(ˊᗜˋ*)و

バニラ

色々とあって 彼の方から 少し距離を置こう。と言われました。距離を置く。イコール別れる事? 仕方なく連絡は1年以上しませんでした。勿論その間も忘れる事か出来ず 苦しい時間が続きました 周りの状況も変わった頃 思い切って LINEしてみました。私と同じく 苦しい時間を過ごしていたようです。自分から距離を置こう。と言ってしまった手前 連絡ができなかったようです。思っていても想いは伝わらないです。言葉にしないと伝わらないです。

テリー

とりあえずわざと時間を置くのが一番ですね。この間は辛いとは思うけど、ここは待機期間と思って我慢。最低でも2~3ヶ月は空ける必要があると思います。付かず離れずを心がけて。そして時が経ちフリーだったらご飯に誘ってみるとかかなあ…相手が結婚していない限りはチャンスはあると思うから頑張りましょう!

もとま

彼と別れてから、「この人と、友達でもいいから繋がっていたい」とずっと思っていました。他の人とも付き合いましたが、頭のどこかに、ずっと彼の存在があったように思います。10年ぐらい過ぎてから、メールやSNSで少しずつ連絡を取り合うようになりました。縁のある人とはどこかでまた会ったりできるのだなと感じています。ただ、ネックはお互い既婚者なので、深入りしないでただの友人としてお付き合いしています。

ハナコ

別れてからも友達でいてほしい、と言われて、渋々連絡を取り続けていました。その間、相手に新しい彼女が出来たりして、まだ彼が好きだったので、心をえぐられる様につらかったのですが、私はあなたの味方だという姿勢を貫き続け、恋愛相談を受けたりもしていました。結果、僕のことを一番わかってくれているのが誰か分かった、といって私のところに戻ってきました。

ハナコ

「最近どう?二人で行った○○の前を通りかかって、あの時楽しかったな~って、たまたま思い出したんだ。」みたいな近況伺いのメッセージを2~3ヶ月に一回送ってみる。返信が無ければ、今はまだこちらに興味が無いんだな、と割り切って深追いしない。もし向こうがこちらに返信してきたら、1週間に1回くらいのやり取りを繰り返す。時間はかかるけれど、いっそう嫌われる可能性は低い。

みさと

私の場合、少しづつ連絡をとって食事の場を作ったり、とにかく2人で会えるように努力しました。
    でもしつこくしすぎると離れていってしまう恐れがあるのであくまで控えめに連絡をしたりしました!

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。