旦那と喧嘩した時

スポンサーリンク

このトピックには11件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。5 ヶ月、 1 週前 くー さんが最後の更新を行いました。

12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #258

    けい

    絶対に自分が悪くなくて謝りたくなくて話し合っても解決しない場合、どう仲直りすれば良いと思いますか?
    もう3日ほど最低限の会話だけでお互いに無言です。
    皆さんはどうされますか?

    #274

    きなこ

    一度本当に会話を無視しました。そしてご飯も作らず、洗濯もすべて旦那の分はしませんでした。そのかわり、お給料はもらわず、自分の稼ぎだけで生活すると宣言しました。1日で反省していましたよ。どうせまたすぐに元通りになるんでしょうけどね・・。

    #373

    がみ

    本当に仲直りするのなら話し合いは不可欠です。ただし、そのときの話し方が重要。感情的におまえが悪い!って言うのではなく、こういうことが悲しかったの。これをしてくれるのすごく嬉しいなど。具体的に何があってどう思ったのかと少し褒めることです。男性は抽象的に言っても分からない生き物なので。

    #411

    うーさー

    一度本気で旦那と大喧嘩した際は、絶対に謝りたくない、なぜ私がという気持ちが大爆発して実家に帰ると書き置きして実家に帰りました。私は実家の家族とは仲がいいので、詮索されずにゆったり過ごすことができました。そうしている内に旦那に対して、冷静になる事が出来て、最初は電話ごしでしたが、お互いの気持ちを言い合って無事に仲直り出来ました。

    #459

    きき

    それきついですねー。私も譲れない性格なので分かります。ムカつくので自分だけ楽しんでスカッとして勝手に普通に振る舞うかもしれません。

    #515

    kgwsh

    私も1週間くらい会話がなくなった事があります。とりあえず本当に自分に悪い所がなかったのかを考えてみてみました。それでも自分には悪い所は思い当たらなかったのですが、それでも話し方が悪かったのかな、とか考えてこちらから折れる感じで話ました。明らかに相手の悪かった部分をもう一度落ち着いて話してみました。話し合いをするのは大切です。

    #571

    umi

    そうですねぇ~ま、大体喧嘩するときってお互いに「自分の方が正しい!」と思ってますからね。自分の言いたいことも言いつつ、どっかで逃げ道を作って、折れるのがいいかと。「折れたら負け」みたいで悔しいですけど、夫婦関係って延々と続く日常で、結構重要なので、しこりを残さないで生活してほしいと思います。

    #677

    ハナコ

    こちらが折れることも必要だと分かっていても、難しいですよね。私は、あの時、あなたがこうしてくれていたら、みたいな言い方は避けて、あの時私はこうされて悲しかった、とだけ伝えるようにしています。

    #754

    オレンジ

    喧嘩の理由と詳細がわからないので何とも言えませんが、とりあえず本当に誰が聞いても自分が悪いのでなければ謝る必要はないと思います。ただ、特に重要でない内容の場合はずっと引きずることもしたくないし悩む時間も無駄なので、気にせず普通にほおっておいて時間が経つのを待ちます。永遠と口をきかないことは不可能なので徐々にお互い元に戻ります。深刻な問題で今後の結婚生活に影響が明らかに出る場合は、ちゃんとミーティングの時間を設けて、喧嘩の延長ではなく、冷静に話し合う必要があると思います。

    #786

    みさと

    自分が絶対に悪くないのであれば自分からは謝らず無視してしまうかもしれません笑 どっちかが折れるまで解決しない感じになってしまいますね。

    #854

    ahagiya

    どちらが悪いと言い合うのでは無く、自分の気持ちを話し、相手の気持ちを聞き、お互いに理解する事が大切だと思いますよ。

    #1070

    くー

    時間が経てばお互い冷静になれるのでは無いでしょうか?
    我が家も喧嘩して長く口もきかない時は、後日冷静になってから自分の気持ちを話すようにします。
    私もココが悪かったけど、あなたのそうゆう所が良くない、傷ついた。
    とお互いにしっかり納得できるまで話し合いますよ。

12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。