男性のプロポーズのタイミング

スポンサーリンク

このトピックには7件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 ヶ月、 3 週間前 まめ さんが最後の更新を行いました。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿

やなき

プロポーズされた女性に聞きたいです。
    男性のプロポーズのタイミングって実際は何でしょうか?
    仕事がタイミング、といいながらきっと他にも何かあると思います。

斎藤

いつも遊んでる男友達達が結婚しはじめたらかな

きなこ

彼氏の家にいって、彼氏の両親たちとなかよくなれ始めたらじゃないですかね?私の場合は、彼氏の家に遊びに行って、家族みんなでご飯をして、その一週間後にプロポーズされましたよ。

もえ

私が就職して2年目の冬にプロポーズされました。一定期間社会人としての経験を積んでからの結婚で、と考えていたようです。 社会に揉まれ、少したくましくなれたので結婚のタイミング的には良かったのかも…

ねこ

不意にされたら嬉しいかな~。何気ない日常の会話で普通に、そろそろ結婚する?みたいな自然に言ってくれたら嬉しいかも

yoko

半年以上同棲して、お互いを分かりあえるようになったと気づいた時。
    女子は友達とかの影響も大きいので、周りが結婚し始めた時とか。25歳、30歳あたりが多いです。

でも付き合って1年以内のプロポーズは微妙かな…。

きき

周りが結婚し始めたら意識するのかな。でもそんな理由で結婚したいと言われても女は嬉しくないですよね。ちゃんとこの人!と思えたらでいいんじゃないですか?

まめ

一緒に生活したいと思った時が、タイミングなんじゃないですかね?あんまりガチガチなプロポーズされたくないかな。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。