結婚して良かったこと、悪かったこと

スポンサーリンク

このトピックには10件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 ヶ月前 つむ さんが最後の更新を行いました。

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • 投稿者
    投稿

りさ

結婚して良かったと思うこと、悪かったと思うことなど教えて下さい。

きなこ

よかったことは、経済的に安定できたことと、新しい環境でいろいろ刺激を受けたことです。悪かったことは、旦那がものすごく頼りなくて、毎日義実家と旦那の板挟みになって、つらいです。もう少し本人のこととその家族のことを知ってから結婚したらよかったなと後悔しています。

さと

よかったことは、経済的な安定・親が安心してくれたなど色々ありますが、なんと言っても精神的な充足です。
    悪かったことは、家庭に入ってしまったのでお金が自由に使えなくなったことです。

k

良かったことは精神的なところですかね『長く付き合ってるのに結婚してもらえない女』っていう謎の自己嫌悪に陥っていたので。
    お金のこともオープンなのでその辺も良かったです。無駄な隠し事がなくて。
    悪かったところは、朝のお弁当が辛いです…

yoko

良かったことは帰る場所が出来たこと。
    帰れば必ず自分の居場所があり、安心して生きていられる。
    悪かったことは一人になれない。
    無心になって一人で考えたい時も一人になれないし、頭からも完全に切り離せない。

うーさー

良かったところ。精神面な面で心の支えとして大切な家族だなと実感させてくれたところ(病気や怪我で入院した時に感じました)悪かったところ。不慣れ、不器用な事に関しては教えるが出来ないので結局は自分でやらなければならないところ(家事や育児)

きき

良かった事は、旦那を想う気持ちが強くなった事。いままでは自分1人の幸せばかりを考えていたけど、人の幸せを考えるという事が幸せなんだと分かったから。

ハナコ

私は付き合っている間に、今の夫と2回別れてヨリを戻して最終的に結婚したんですが、良かったことは、もう簡単に別れることは無い、と精神的に安定できたことです。

Hanako

兄弟が多くにぎやかな中育ったので1人になると寂しいタイプなんで結婚して基本旦那が当直とかない限り毎日旦那と一緒にいるので1人で寂しいなって事が無くなった事。
    あと、可愛い子供を授かれた事です。
    悪かった事は子育てとか旦那が出来ることは助けてくれるんですが、休みの日に「毎日仕事忙しいからゆっくりさせてよー」とすぐソファに横になるのを見るといやいや、私も仕事に家事に子育てに毎日ゆっくりする間もなく忙しいんですけど…って自分だけ大変アピールされる事です。

まめ

結婚して良かったと思うのは、子供が生まれた事ですね。自分がお腹を痛めて産んで、育てているので愛しいです。悪い点としては、子供がいるから簡単に離婚出来ないって事ですね。

つむ

よかったことは、こどもができて母親になれたこと。悪かったことは、旦那に対する気持ちがどんどん薄れていってること。原因は多々あるけど、仕事仕事でほとんど夫婦でゆっくり話す時間が無く、母子家庭と変わらない状況だからですかね。家族のためとはいえ、いろんな事が悪循環。

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。