結婚の理想と現実

スポンサーリンク

このトピックには4件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 ヶ月、 3 週間前 バニラ さんが最後の更新を行いました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿

ライム

独身時代の結婚の理想と、実際に結婚してわかった現実との違いなどを色々聞きたいです。

きき

私は逆に結婚願望が無かったのであまり理想も無かったですが、もっとお金に余裕のある生活が良かったなーと思ってます。貯金ももっとしておけば良かったなーと。

イトウ

結婚前は、明るく、うきうきした毎日が始まると思っていましたが、全くそんなことはなく夫はあまりしゃべらないし、姑は何かとうるさく、子供がいなくても意外に自由はないし、独身の時の方が楽しかったのではないかと何度も考えてしまいました。

しばさん

晩婚&知人の紹介だったので、ほとんど結婚に夢を持たずに結婚しました。独身のうちに、海外旅行など沢山しておいてよかったと思っています。
    結婚してみて思うのは、
    1)衣食住関係で、自分のことはある程度自分でできる旦那が良いです。実の父が、何ひとつできない人間で、現在非常に周囲が苦労しているので、口下手でも不愛想でも、自立している旦那に感謝しています。
    2)仕事は出来たら続けた方がいいと思います。私は転勤が多くて結婚後は定職に就かずに現在に至ってます。仕事してないと、それ以外の用事が増えちゃって中々就活とかできないんですよね。

バニラ

恋愛と結婚は別なんでしょうね。結婚して15年程経ちましたが、当時結婚したら幸せになれるものだと思ってました。焦っていたのかも知れませんが 結婚という憧れだけで一緒になった事を後悔しています。
    何故あの時 断る事をしなかったのか。現実はそんなに甘くないです。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。