結婚への決め手

スポンサーリンク

このトピックには8件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 ヶ月前 まめ さんが最後の更新を行いました。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • 投稿者
    投稿

ゆう

私は旦那と年頃に付き合ってあまり深く考えずになんとなく結婚したのですが、結婚の決め手が何だったのかと最近良く考えます。不満は無いのですが、これでよかったのかな?と思ったりもします。皆さん結婚を決意された決め手があれば教えてください。

ねこ

直感で。何となく直感で選んだ服、物、全て後悔しているものはありません。
    全て自分の直感でスピード勝負ですかね

みほ

ずっと変わらずに私の事を大切にしてくれている事と、直感ですね!付き合う時から「この人と結婚するんだろうな。」と感じていました。

k

これといって決め手と言われると無いですね。
    でも今考えると、長年私を支えてくれて、1番に思ってくれていたところでしょうか。
    同棲しても、特別問題も無かったですし。

ハナコ

同棲生活で、相手の良くないところも見えてきて、それでも一緒に居たいと思えたとき、この人と結婚したいと思うようになりました。

hrk.sor_lokve

将来の安定性ですかね・・・。あとは趣味が同じなら今後も出掛けたりするのが楽しくなるので、その辺を重視して考えてしまいます。

みさと

この人と一緒に生活していけるかですかね。好きだけではやっていけないので内面の方を重視しました。いろいろな相性が合っていることが重要だと思います。

きき

出来ちゃった結婚でしたので。でも、とても私を大事にしてくれて結果的に結婚相手がこの人で良かったと思っています。いままで間違えて別な人と結婚したりしなくて良かったと自分に感謝しています。

まめ

結婚はタイミングですよ。ダラダラ付き合っていてもダメだと思います。勢いで結婚するのもアリなのかなと思います。

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。