結婚までに至った年月

スポンサーリンク

このトピックには15件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 ヶ月、 3 週間前 kgwsh さんが最後の更新を行いました。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全16件中)
  • 投稿者
    投稿

レモン

結婚した男性とどのくらい期間を経て結婚に至ったかを教えて下さい!

きなこ

付き合い始めてから入籍まで1年でした。半年でプロポーズで、一緒に住み始めるようになるまで1年もかかりませんでした。周りからはスピード婚と言われています。もう少しお互いのことを知ってから結婚したらよかったなと後悔していることもあります。

k

9年ほどです。同棲してからも長かったので、『結婚してみてからわかった』ということは無かったですが、入籍するタイミングを逃すのでおススメしません。

がみ

付き合い始めてから1年5ヶ月で入籍に至りました。当初からかなりのプレッシャーを与えられ、30までに結婚できなかったら別れてね!と言われ最終的には負けて結婚となりました。一般的にスピード婚と言われますが、正直ちょっと後悔はあります。もう少しゆっくりしたかったと思います。

りん

できちゃった婚なんで、5ヶ月で入籍して結婚式をあげました!なんだかんだでもう16年。色々あったけど幸せかなと思います。何年付き合おうが別れる時は別れるし、あまり関係ないのかなと思います。

yoko

付き合ってから1年目で半同棲、3年目に結婚しました。
    親に「結婚するなら3年は付き合って」とさんざん言われ続けていたので、そのとおりにしました。
    結婚するまで3人候補がいたのですが、3年ちゃんと向き合えたし夫が1番良いです。

きりん

知り合って2年後に付き合って、半年でプロポーズして貰って、9ヶ月後に入籍しました。
    14年経っても尊敬出来る相手と結婚できて幸せです!

りな

付き合い始めて8年目で結婚しました。同棲していたので、毎日一緒に過ごし、付き合い始めの頃の熱も冷め、関係がよく分からなくなっていた時、彼の母親が入院することになり結婚を決めました。そのことがなかったら、別れていたかもしれません。俗に言われる長すぎる春は、あまり良くないかもしれませんね。

うーさー

社会人になってから、合コンで出会ってそれから外堀をじわじわ埋めていって1年以内に結婚しました。同棲はしませんでしたが、今でもお互い大事な家族として付き合っていけています。

きき

知り合って7年、付き合って1年です。その間5年程会っていない期間がありましたが、久しぶりに再会して付き合う流れでトントン拍子で子供を授かり結婚しました。

イトウ

初めて出会ったとき、お互い学生でしたので、付き合っている期間は6年でした。余りに長いので、互いの両親が結婚したらという促しがあったので、そのまま結婚しました。他に付き合いたい人もいなかったので、これで良かったんだろうなと思うこの頃です。

ぴよよん

私は付き合って7年で結婚しました。彼の転職があり、なかなか結婚までいきませんでしたが、彼の仕事が落ち着いた事、周りの友達の結婚ラッシュがあり私が焦っていた事もあり、私から逆プロポーズしました。

ハナコ

うちは、付き合い始めが同棲の始まりで、2回別れてヨリを戻しましたが、合計一年半で入籍しました。結局、いちばん居心地が良いのはどこか、お互いに分かったのだと思います。

わかめ

私は7年目で最近式と入籍をしました。
    私の親がうるさく、入籍から式という最近の形ではありませんでしたが、式まで何が起こるかわからないくらい、式準備は波乱万丈なものなので、式を終えての入籍で良かったなとは思っています。ですが、7年は時が経ちすぎ、ときめきや夜の営みは無くなってしまいました。3年ほどで決断力のある責任感の強い方と巡り会えれば良かったと密かに思っています。

みさと

私は5年くらいです。
    付き合って3年目から同棲をして2年ほどしてから結婚しました。同棲した2年間でお互いの生活リズムなどがわかってとてもよかったと思います。結婚してからも特にトラブルがないので結婚前に同棲してよかったと思います。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全16件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。