付き合いたての彼氏から鼻毛が出てたら貴女はどうする?どう伝える?

スポンサーリンク

女の本音、心理が集まる掲示板!
GIRLS TIME![ガールズタイム]
フォーラム 恋愛・結婚 彼氏 付き合いたての彼氏から鼻毛が出てたら貴女はどうする?どう伝える?

このトピックには13件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。5 ヶ月、 4 週間前 muutan1 さんが最後の更新を行いました。

14件の投稿を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • 投稿者
    投稿
    girlstime0726
    girlstime0726
    キーマスター

付き合いたての彼氏から鼻毛が出てたら貴女はどうしますか?

彼氏を傷つけずに伝えるか、ハッキリ伝えるか・・・それとも・・・?

なな

言いにくそうに「多分なんだけど、鼻から毛が出てる気がする。ちょっとトイレで確認してみて。」と伝えます。

きなこ

伝えちゃいます。私も何かあったら指摘してほしいほうなので、ズバッと言ってしまうと思います。でも冷静に考えたら付き合いたてならちょっとかわいそうな気もしますね・・。実際今の旦那には、付き合っていた時から言っていましたが、別れずに結婚までいけました。

y

付き合ったばかりなら私ははっきりとは言えないかもです。でも、鼻毛が出たまま隣を歩かれるのも恥ずかしいので、なんとか自分で気づいてもらえるようにします。

ペコちゃん

付き合いはじめた頃は言いにくいと思います。私が言いにくい時にした方法は、いつも持ち歩いている小さな鏡をスーッと彼氏の顔の前に。そして笑顔。無言の指摘で気づいてくれると思います。

sa

彼の性格にもよるけど、付き合ったばかりだとかなり言いづらいかも。
    今なら、ヒゲ剃った方が良いよとか言って鏡の前に向かわせるか、『鼻。見えそうだよ。』とかこっそり『鼻、鼻』って言って伝えます。

ahagiya

そこまで気にならなければ言わないと思いますが、何ヶ月かたって仲良くなってからまだ出ていたらはっきり言います。でも傷つけない様な言い方をします。

さー

関係性によります。。友達から彼氏になった場合だと言えますが、まだ3~4回くらいしか会ってなくて関係が築けてなかったら言えないです。その場合は飲み物とかたくさん飲んで出きるだけトイレに行く回数を増やすなど気づくような機会を作る。

あき

わさわさと出ているようならすぐに言いますが、1本2本だったら黙って様子をみますね。
    しばらく経っても出ているようなら、はっきり言っちゃうかな。
    深刻に言うと傷つけそうだし、かるーく言うと思います。

うーさー

直接的なら耳元でちゃんと「鼻毛…」と伝えます。それが恥ずかしかったら「LINE見て」と言って鼻毛が出てる旨を伝えます。

きき

普通に笑って、ねえ鼻毛でてるよって言っちゃうと思う。鏡くらいは渡してあげるかな。ついでにティッシュなんかもあげるかもしれない。

バニラ

付き合いたてだと。言いにくいかもね。でも私は言っちゃう派。真顔で言うと傷つけちゃいそうだから ね〜鏡見て、鼻の所。とか言って手鏡渡すかな〜。ちょっとニコニコしながら。

hitomi

出会って日が浅いなら言えないかも。例えば、前から知り合いで彼氏になったのは最近、という場合は言います。

muutan1

過去に鼻毛が良く出てくる人がいましたが、私は何も言わずに鼻毛をジッと見つめていました。笑
    ですが、本人はやはり気付かず…
    結局そのまま放置していましたが、今思うと言ってあげればよかったなと思います。

14件の投稿を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。